2011年10月9日日曜日

シモスケのほのぼのクライミング生活

どーも、僕です。
僕です。
10月8日(土)は恵那 笠置山へ友達みんなでボルダリングにいきましたよ。

駐車場で友達みんなと準備してたら、すみっこで独りぼっちのトリ氏発見!

これはきっと
①一緒に来る友達がいない
それとも
②よっぽど暇
もしくは、
③その両方
のどれかに違いないですよね、なんて思ってたらうっかり目が合っちゃったので

「あ、あれ、トリさんお一人様ですか?もしよかったら『天孤』三段でもご一緒にどうですか?」

「あ、シモノさん...。どうもスミマセン...。」

結局、一日一緒に登ってあげましたよ。僕って優しい!

今日のみんな
「最近調子がいいので、今日は天孤登れるわ」
と突然言い出して、全くできてないトリ氏にはさすがにビックリさせられましたね。
やっぱ僕みたいにevolveのシューズ履いてなきゃキビシイかな。
天孤と僕とisyさん
僕はといえばムーブもほどほど出来てきたので近いうちに登れるかなー☆

他のみんなは『ニゲラ』二段をやっていたので合流しました。
実はまだ登れてなかったんです、『ニゲラ』。意外ですよねー、でもこういう大雑把なのはちょっと苦手です。
ニゲラと僕

今回も無理って感じ(汗)。やっぱりなんか苦手だなー、って思ってたら
「どれ、やって見せてやるわ」
と突然言い出して、全くできてないトリ氏にはさすがにビックリさせられましたね。
ホントに登れたことあるのか疑わしいです。

ブタの鼻と僕
次に、最近流行の『ぶたの鼻』1級
トリ氏とisyさんが瞬殺するので、ちょっとムキになったらすぐ出来ました。

そして同じ岩の『トサツ』1級。
ムズい一手目と僕
一手目だけムズい系でしたが、別に一手目も余裕でイチゲキしちゃった系なので、スタート違いVerの『トンソク』初段へ。
『トサツ』へのリンク部が超絶カチ系でしたが、別に余裕で瞬殺系でした。
トリ氏は一手目出来ない系をあきらめて、超絶カチ系は得意系っぽいので『トンソク』初段の方は必死こいて登れてました系でしたけど、あ、誰も聞いてないですか?この話。

でもまぁがんばってたぽいので”蒲焼さん太郎”をひとつ分けてあげましたよ。

最後にバトロワ岩の『ムウムウ』初段へ。

ムウムウと僕
最高な位置にスタンスを発見して、完登目前!とがんばっていたら

「そこは地面やろ!まぁ自分が良きゃいいけど!」

とトリ氏が心の狭いこと言うので、使うのやめましたよ。
暗くなるまでやりましたが、指皮ないし無理っ!

明日の日曜は最凶軍団とまた恵那の予定ですけど、疲れすぎたし土壇場でキャンセル、いわゆるドタキャンしようかと思っています。