2012年2月5日日曜日

シモスケのほのぼのクライミング生活

どーも、僕です。
言わずもがな、僕です。
2月5日(日)は豊田へボルダリングに行きましたよ。

コージさんに誘われて(嫌な予感...。ヤナモトだけに。なんちゃって(笑))、古美山手前のコンビニに10分前に到着~!
あっ、括弧の中がごーしちごーになっちゃいましたね。まぁ、どうでもいいですけど。

同時に到着したトリ氏が自動車雑誌のキャンギャルページが”いとをかし”なのを横で観察してたら、なんと5分前にコージさん到着!
どうやら今日のコージさんは、最近ジムでお友達になった方と初めて岩をご一緒するようで、最初だけは面目を保つために早起きがんばっちゃったみたいですね。
そんなことよりそのお友達に「友達になる人はちゃんと選んだほうがいいですよ!」ってアドバイスしたほうが良かったかな?

時間通りに全員集合したところで、まずは巴川へGO~
コージさんのご希望で、最近コスコスさんがyoutubeにアップした『ひぐらし』(g)を目指します。
まぁ、僕はちょっと前に登っちゃってるんですけどね。

到着してみたら、木曜の大雪の影響で岩の上は雪でまっしろ!とても登れる状態じゃありません。
よくよく聞いてみると、コスコスさんが動画をアップしたのが昨日だからって、昨日登ったんだと勘違いしてたみたい。ほんと迷惑ですよね!

でもトリ氏は昨日買った”あったかアンダーアーマー”のあったかさを確認しに来ただけだったみたいなので、あながち迷惑というわけではない、むしろ雪歓迎、ウェルカム・スノーという顔をしてました。

そんなトリ氏とコージさんが下部だけやってます。
ちょっとコスコスさん動画を拝見すると、どうやら僕、一手目取ったところからスタートしてたみたい...。
そのことをやっぱり散々言われちゃいました(心狭)
「でもそんなガバへの一手目なんて、グレードに関係ないし!」
と、やってみたらやたらムズいし(驚)!
次回持ち越しです(泣)

豊田の岩は雪でほぼ全滅ということが想像できたので、とりあえず大丈夫そうな古美山『オルトロス』へ移動。
ここでトリ氏がほのぼの単身赴任生活を送っていた頃に通っていたというSUNNY ROCKの常連さんと遭遇してご一緒しました。
今日のみんな(テクニカルにレストをキメる僕)
いつもの所でいつもの様に落ちるトライを今日も繰り返し、早々に移動。
次は百間『太刀』、『マッドドッグ』へ。

『太刀』は上部の雪が溶けてきて、全ホールドびっしょびしょ(濡)
でもなぜか『マッドドッグ』がベストコンディションなのはなぜなんだぜ?
今回も僕は登れちゃってるのでひたすら見学モードです(楽)

今日は寒がらないトリ氏
あったかアーマー装着で心も体もあったかなトリ氏はリピート狙いでビビリ落ちしてましたけど、その後なんとかリピーティング(温)
初百間のSUNNYコイズミさんもソッコーであと一手の所まで到達して惜しかった~(惜)。
コイズミさんonマッドドッグあと一手
タカピーさんも着実に進歩してたので、次回はイケそうですね☆
タカピーさんonマッドドッグあと二手
一方、我らのコージさん「もう全っ然出来ないし帰りたいよう(帰)」って意外とかわいいとこあるじゃないですか~(優越感)
いくら誰よりも出来ないからって帰りたがるなんて珍しいなと思いきや、明日は彼女かだれかの誕生日だから、これから伊勢かどっかの温泉か何かに一発二日旅行、じゃなくて一泊二日だけど三発はやることになりそうだぜ、とかもう「逝ってよし!!」って感じで15:30には解散!!

0 件のコメント:

コメントを投稿