2015年4月29日水曜日

4月26日

岩場に行かないことにも飽きてきたこの頃、みんなを誘って岩場に行ったのである。

今日のみんな
待ち合わせのS.Aにめずらしく時間通りに現れるこーちゃんに驚きつつ、
「あー、常滑に引っ越したんだ。そういえば常で”とこ”はわかるけど、滑で”なめ”ってちょっとおかしいよね。音読みじゃなくて訓読みなのね。なめらかプリンの”なめ”...」
と思った。思ったけど言わなかった。
思っていたらいつの間にか岐阜の岩場に着いた。

岐阜の岩場では、ビームスの店員はやたらとツーブロックでデカメガネ(黒)だよね、あれは旬なファッションだから一般論では格好よいという認識で問題ない?でも僕らはそうは思わないよね、という結論に至った。

そして豊田の岩場に向かった。

ここのやぶ蚊は、むちゃくちゃデカイね!うん、他では見ないデカさだね!と合意した。
合意という単語のひびきは、少しものものしい雰囲気である。
TPPの日米協議は閣僚級でも合意できず、とか。